ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

【ノウハウ】『スーパーマリオ ラン』への課金を迷っている方へ送る、マリオラン課金要素まとめ+α

f:id:monster25:20161218180804p:plain

はじめに

スーパーマリオ ラン』はあの『マリオ』シリーズなだけあって非常に面白いゲームです。ただし、全要素解放に1200円と、スマートデバイスのアプリとしては少々高額で購入を迷われている方も多いと思います。そこで、この記事で『スーパーマリオ ラン』の課金要素についてご説明したいと思います。

なお、この記事は2016年12月18日現在の情報に基づいて記述しています。

まずはインストール

まだゲームをインストールされていない方は、ぜひインストールをしてみてください。課金をしなくても、「ワールドツアー」モードの序盤の3ステージ及び「キノピオラリー」モード、「王国作り」の一部が楽しめます。

課金した時に解放される要素、購入特典

課金した時に解放される要素は以下の通りです。

・「ワールドツアー」ステージが全6ステージ解放
・3つの購入特典

「ワールドツアー」ステージが全6ステージ解放

ワールドツアーを最後までプレイできるようになります。またワールドツアーのステージをクリアしていくことで、「キノピオラリー」でプレイできるステージを増やすことができます。

3つの購入特典

以下のアイテムが入手できます。

名前 個数 説明
ラリーチケット 30枚 キノピオラリー」をプレイする時に必要。
コイン 3000枚 アイテムの購入に必要。
ハテナブロック 1個 アイテム。王国に置くことができる。

課金にあたっての留意点

(現段階では)ステージ毎の購入はできない

購入は全6ステージ一括のみとなります。ステージ2だけ、ステージ4だけ、といった購入方法はできません。

(現段階では)全ステージ解放(1200円)以外に課金要素は無い

全ステージ解放以外に課金要素はありません。例えば、特別なアイテムにお金が必要だったりだとかDLCがあったりはしません。
1200円払えば、このゲームの全要素を遊びきることができます。

もうちょっと『スーパーマリオ ラン』を知りたいと思ったら

「メニュー」→「ずかん」から"テクニック"をみる

ゲーム開始時にあったチュートリアルでは説明されなかった、いくつかの応用テクニックをみることができます。スピンアタックやウマとびジャンプなどはあまり知られていないかもしれません。

ステージ1-4をちょっとプレイしてみる

実は課金しなくても、ステージ1-4を20秒間だけプレイすることができます。ただしどれだけ頑張ってもクリアに到達することはできませんし、倒した敵もカウントされません

マイニンテンドーとアカウント連携してみる

もうされている方も多いとは思いますが、マイニンテンドーとアカウント連携をすることで、マイニンテンドーで使えるプラチナコインが入手できます。プラチナコインは『スーパーマリオ ラン』に限らず、他の任天堂のゲームのディスカウントに使うことができるので貯めておくとお得かもしれません。

おわりに

この記事が『スーパーマリオ ラン』の購入の助けになれば幸いです。
とりあえず無課金で遊べるところだけ遊びきるのが良いかもしれません。

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料