ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

【攻略】 『はねろ!コイキング』初心者が今すぐやっておきたい簡単な小技3つ

『はねろ!コイキング』のちょっとしたテクニック集です。みなさんのプレイの助けになればと思います。

f:id:monster25:20170528201242j:plain

はじめに

先日任天堂より配信開始された『はねろ!コイキング』にはまっています。ただ、始めた当初は『ポケモンGO』みたいにブームになるかと思って他の人に負けないよう熱心にプレイしていましたが、思ったよりやってる人が少なくてなんか寂しいです。
そこで、この記事で『はねコイ』のプレイヤーが少しでも増えればと思います。

また、以下の記事で効率的な育成のコツをまとめていますので、ぜひご覧くださいませ。

ilovebunkei.hateblo.jp

コツ①:「SNS共有回数」をMAXにする

f:id:monster25:20170604003044j:plain

アチーブメントの項目にある「SNS共有回数」を達成してMAXにしましょう。本ゲームを合計100回どこかしらにシェアすることで、ダイヤを合計25個獲得できます。結構ダイヤは入手しづらいので、このアチーブメントを暇な時間にクリアすることで稼ぎましょう。
ちなみに、アチーブメントの項目である「合計達成数に応じてダイヤをゲット!」の回数も同時に達成できます。

f:id:monster25:20170604003047j:plain

私がオススメするやり方は、お持ちのスマートフォンのメモ帳アプリにシェアをすることです。
本ゲームでは、「シェア」をするアプリの対象としてメモ帳も選ぶことができるので、何もTwitterやFacebookといったSNSを使わなくても回数を重ねることができます。まあTwitterで適当な新規アカウントを取得して、そちらにシェアする、という方法でも良いと思います。。

コツ②:コイキングのレベルMAX直前には絶対リーグ戦に挑んでおく

f:id:monster25:20170604003049j:plain

コイキングのレベルがMAXになると強制でリーグ戦に挑戦することになりま
す。そこで、レベルがMAXになりそうだな〜というような時には、あらかじめリーグ戦に挑んでおきましょう。そこで、仮に負けたとしてもコインはいくらかもらえますし、直後にレベルMAXにすれば再度リーグ戦に挑むことができます。コインが一回分多くもらえるというテクニックですね。

あと余談ですが、就寝前にもリーグ戦には挑戦しておくと良いと思います。負けてもリーグポイントのチャージ時間を待つストレスが無いです。

コツ③:特殊なランダムイベントを序盤で解放しておく

ランダムイベントには、「とっくん」後やリーグ挑戦後に発生するものの他に、特定の条件を満たさなければ発生しないものがあります。これはリーグクリアやタイミングは関係なく、任意のタイミングで起こせます。この特殊なランダムイベントについては、今後攻略を進めていく上ではどこかしらで発生させなければいけないものであるため、もしネタバレが気にならないようであれば、序盤で解放してしまって良いと思います。解放することでアチーブメントにあるイベントコンプリートに近づきますし、一定のコインも入手できます(ただし、コイキングが引退する場合もあるので、その点はご注意ください)

ちなみに、この特殊なランダムイベントを自力で全て見つけようとするのは結構骨が折れる作業だと思いますので、差し出がましいかもしれませんがどこかで見切りをつけることは重要だと思います。

おわりに

このゲームは結局、「いかにして効率よくCPを集めるか」に尽きます。コイキングマスターを目指して、効率よくレベルアップさせていきましょう。

ちなみに、ゲーム内でちゃんと説明されてないことが公式サイトの「よくあるご質問」の項目に載ってたりします。ぜひ一度読んでおくといいかもしれません。
www.apppokemon.com

はねろ!コイキング

はねろ!コイキング

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料