ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

【レビュー】『Threes!』

f:id:monster25:20161218180812p:plain

THREES - A tiny puzzle that grows on you

はじめに

iOSアプリ『Threes!』は2014年にSilvo LLCより配信開始されたパズルゲームです。
数字が書かれたパネルを合わせ続けることでより数字の大きいパネルを目指します。

ゲーム内容

f:id:monster25:20161218180813p:plain

数字が書かれたパネルを合わせ続けることでより数字の大きいパネルを生み出すことを目指します。
同じ数字が書かれたパネルは上下左右にスワイプすることで合体させることができます。ただし、数字の1と2のパネルは同じ数字では無く、1と2のパネルを合体させて3のパネルにします。また上下左右にスワイプさせるごとに、スワイプさせた方向と逆の方向からランダムな数字のパネルが降ってきます。

レビュー

大変シンプルなルールですが、意外と難しいです。見た目は簡単そうに思えますが、最初は3桁の数字を作るのすら苦しむでしょう。適当にやってると詰まるので、次に降ってくる数字のパネルを見つつ、次にどれとどれを合体させるかを考えながらやらなければいけません。ある程度は運が絡みますが、プレイを重ねるうちにより大きな数字が作れるようになります。

ただし、リプレイが容易なので、ついつい何度もチャレンジしてしまいます。恐ろしい中毒性がありますね。

まとめ

シンプルなルールのパズルをシンプルにまとめた良作です。ハマりすぎないようにご注意ください。

レビュー:★★★★★★★☆☆☆

Threes!

Threes!

  • Sirvo LLC
  • ゲーム
  • ¥360