ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

【ノウハウ】コータス・サニーゴが捕獲できる!?ドバイで捕獲できる地域限定ポケモンについて

タイトル通りの記事です。
ポケモンGOでドバイで捕獲できる地域限定ポケモンについてです。

はっきりと「ドバイにコータスがいるか!?」について書いてある記事がネットで見つけられなかったので書きます。
ドバイまでわざわざコータス捕獲しに行く人がいないからかもしれませんが…

ドバイにコータスはいる?

います。ドバドバいます(ドバイだけに)。
インターネット上の記事では「インド・パキスタン」等にいると記載ありますが、中東地域にも出現するようです。
実際UAEで私はドバイとアブダビの2都市に行きましたが、どちらにも出現しました。

・ドバイのコータス

f:id:monster25:20180916124405p:plain
ドバイのコータス

アブダビコータス

f:id:monster25:20180916124409p:plain
アブダビコータス

出現率は?

そこらじゅうにいるので、1日ずっと起動していれば10匹くらいは捕まえられるのではないでしょうか。
日本では日本限定ポケモンカモネギがそこら中でいますが、だいたい同程度出現するイメージです。
私は2日くらい起動して15匹捕獲しました。
「折角ドバイまで来たのに捕獲できなかった〜」ということは無さそうです。

おまけ:サニーゴもいました

北緯31度〜南緯26度のの地域に出現するとされるサニーゴですが、同緯度に位置するUAEにもいました。

f:id:monster25:20180916124401p:plain
サニーゴ

私はアブダビで捕獲しました。
ただし、こちらの出現率はそんなに高くないようで、
旅行中見かけたのはこの1匹だけでした。運が良かった…

ちなみにドバイに行く前に立ち寄ったフィリピンにもいるみたいです。
いるみたいと言うのは、影は見つけられたのですが、捕獲できませんでした。

おわりに

ドバイでコータス(とサニーゴ)は捕獲できます。
現状でコータスを捕獲する手段は中東地域への渡航しかないので、真のポケモンGOマスターを目指す方はぜひいってみてください。