ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

【ドバイ観光】オフでも行ける?メイダン競馬場へのオフシーズンの行き方/帰り方

オフシーズンのメイダン競馬場への行き方をご紹介します。

ただ注意点として、メイダン競馬場はドバイから少し離れたところにあるため、行くことはできても帰りが心配です。そこで帰り方も合わせて記載します。

f:id:monster25:20180918031859j:plain
メイダン競馬場のレーストラック

メイダン競馬場とは

ドバイを代表する競馬場です。毎年11月〜3月にかけて、世界最高賞金のレース「ドバイワールドカップ」が開催されます。
それ以外の時期はイベントがない限り何もなく、閑散としています。

f:id:monster25:20180918031852j:plain
オフシーズンのメイダン競馬場

行き方

オフシーズンの移動手段はタクシーとなります。バスも電車も通っていません。
タクシーなので、流しのタクシーかUberを捕まえて行き先を告げれば行けるのですが、ドバイメトロでメイダン競馬場に一番近いビジネス・ベイ駅からの行き方をご紹介いたします。

なお、オフシーズンはメイダン競馬場が開場していないため、レーストラックをみたければ隣接するメイダンホテルから行くことをオススメします。そこのバルコニーからレーストラックが見れます。

①ドバイメトロ/レッドラインのビジネスベイ駅へ行く

ドバイモールの隣駅です。

②駅に着いたら東側の出口から出て、タクシーを手配し「メイダンホテル」に行きたい旨を伝えます。

だいたい20分くらいで着きます。
ただ私の体験談ですが、一度駅前タクシー乗り場のタクシーに「メイダン競馬場に行きたい」旨を伝えたところ、エリア外などと言われて拒否されてしまいました…
Uberで手配したタクシーは問題なく連れて行ってくれました。

③メイダンホテルに着いたらロビーを抜け、バルコニーへ行きます。

バルコニーからレーストラックが鑑賞できます。

f:id:monster25:20180918031912j:plain
メイダンホテル入り口

ちなみにロビーには馬の像もあります。よければ合わせて鑑賞しましょう。

f:id:monster25:20180918031905j:plain
馬の像

帰り方

帰りも同様に移動手段はタクシーしかありません。

ホテル前でピックアップするか、Uberで手配しましょう。
私がUberで手配した時は3分ほどで迎えに来てくれました。

おわりに

レーストラックの広さには感動しました。
海外の競馬場へ行ってみたいかたはぜひ行ってください。