ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

【ノウハウ】Kyashでアカウントのご利用制限がかかった時の対処法

kyash.co

はじめに

還元率が非常にいいという噂を聞きつけて最近ウォレットアプリ『Kyash』を使い始めたのですが、一回アカウントのご利用制限を遭遇してしまったことがありました。
こちらについて、私が遭遇した事象とその解決方法を備忘として残しておきます。

①発生した事象

Kyashのバーチャルカードへのチャージ用のクレジットカードとして、既存で登録していたカードに加え、新規でカードを追加。

そのあと、別のサイトで新規で追加したカードを用いてチャージをした上でKyashでの決済を行おうとしたところ、決済に失敗し、さらにKyash側でもアカウントの利用制限がかかってしまった。

↓アプリでは以下のような文言が出ました

f:id:monster25:20190324013847p:plain
アカウントの制限

②問い合わせをしてみる

アプリ上のページで「アカウント制限となった場合には以下のページからお問い合わせしてください」との連絡があったので、「アカウントに利用制限がかかっちゃったよ!」と書いてリクエストをしてみる。

https://support.kyash.co/hc/ja/requests/new

すると、「お問い合わせ内容確認メール」というのが届き、アカウント制限理由が記載されているものの、心当たりなし…

・アカウントの利用制限の理由

f:id:monster25:20190324080405p:plain
利用制限の理由

③Kyash運営からの回答メール&制限解除

②の連絡をしたら1日ほどで回答メールならびに制限解除されました。
理由としては「セキュリティシステムが作動したことにより制限」と説明されているものの、いまいち何が原因だったのかよくわかりませんが、とりあえず解決はしました。

おわりに

いまいちなんでアカウント制限されたのかよくわかりませんが、リクエストをすればそれなりにすぐ対応してくれるみたいです。すぐに連絡しちゃいましょう。