ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

【攻略】初心者向け。『マッチョでポン! ZZ』でマッチョを育てるためのコツ4つ

f:id:monster25:20190602224239j:plain
タイトル画面

ニンテンドープリペイドカード1000円

ニンテンドープリペイドカード1000円

はじめに

Flashゲームの名作として名高い『マッチョでポン』のリメイク作『マッチョでポン! ZZ』ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)で2019年5月30日に配信開始されました。
しかし、「さあ!マッチョを育成するぞ!」と意気込んでは見たものの、ルール説明があっさりとしているため、開始したばかりのころははどう進めていいか戸惑うかと思います。

そこで、そのような方のために、ムキムキマッチョを育てるためのポイントをお伝えしたいと思います。

また↓の記事でアイテム一覧や演技もご紹介していますので、よければご覧ください。

ilovebunkei.hateblo.jp
ilovebunkei.hateblo.jp

攻略ポイント

コツ1:「プロテイン」を飲んでからトレーニングをする

f:id:monster25:20190602224838j:plain
プロテインを飲むマッチョ

時間を1時間消費するものの、プロテインにはトレーニングの効果を少し上げる効果があります。所持金との兼ね合いもありますが、レーニングを積極的に行う日には最初に飲んでおきましょう。

コツ2:仕事は「警備員」が最もコスパがよい

f:id:monster25:20190602225122j:plain
警備員の仕事中のマッチョ

本作ではお金が足りない時に、仕事をすることでお金(と少しばかりの経験値)を貯めることができます。
ただし、その分だけ体力と時間を消費しますので、仕事を闇雲にし続けるとトレーニングの時間がなくなってしまいます。

各バイトの特徴は下の表をご覧いただければと思いますが、コスパ的に一番良いのは金額は高い割に体力消費が少なめな「警備員」です。警備員だと終わった後にコンビニも可能ですが、道路工事をしてしまうともうバイトができません。

仕事 金額 体力消費 時間 経験値 備考
道路工事 8000円
コンビニ 4500円
警備員 7500円
プール監視員 6500円 ※日焼けレベルが上昇

コツ3:お金が余ったら「パンツ」を買おう

f:id:monster25:20190602224234j:plain
パンツを履くマッチョ

「買い物」の際、マッチョ達の唯一のコスチュームであるパンツを購入することができますが、このパンツも最終獲得ポイントに影響します。(最初は赤パンツで固定)。

金額が高いパンツほど芸術ポイントが高いようですので、お金に余裕があれば購入をしておきましょう。

コツ4:体の色は「焼き焼きくん」でこんがり焼く

f:id:monster25:20190602224228j:plain
体を焼くマッチョ

「買い物」の???欄には時々「焼き焼きくん」という体を黒くしてくれるアイテムが登場します。体の色の焼き加減は肉体ポイントに影響するので、もし登場したらすかさず購入し、体を焼いておきましょう(4回くらいがベスト)

おまけ

レーニングをクリアし続けると「高速モード」が解禁される

4〜5回?クリアするとマッチョ達のトレーニング時間を短縮できる高速モードが解禁されます。マッチョ育成効率が上昇するので、解禁されたらガンガン使っていきましょう。

おわりに

PCでFlashゲームが流行っていた時代の名作が時を超えてコンシューマーハードで復活するなんて夢のようです。
ぜひぜひみなさんもマッチョを育成しましょう!

ニンテンドープリペイドカード1000円

ニンテンドープリペイドカード1000円

ニンテンドープリペイドカード3000円

ニンテンドープリペイドカード3000円