ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ノウハウ】変更点まとめました。スイッチ版/DS版/スマートフォン版『すばらしきこのせかい』の違い

スイッチ版/DS版/スマートフォン版『すばらしきこのせかい』の変更点をまとめています。

【ノウハウ】『ポケモンGO』でのポケモンの名前(ニックネーム)の文字数制限

スマートフォンアプリ『ポケモンGO』でポケモンにつけることができる名前(ニックネーム)/プレイヤー名(トレーナー名)で入力できる文字数を紹介しています。

【攻略】初心者向け。『ポケモンGO』でよくある質問(FAQ)を(勝手に)まとめてみた

スマートフォンアプリ『ポケモンGO』でプレイヤーが疑問に思いそうな箇所につき、FAQ形式でまとめてみました。

【攻略】初心者向け。スイッチ版『すばらしきこのせかい Final Remix』でよくある質問(FAQ)を(勝手に)まとめてみた

ニンテンドースイッチ版『すばらしきこのせかい』でプレイヤーが疑問に思いそうな箇所につき、FAQ形式でまとめてみました。

【ノウハウ】スイッチ版『すばらしきこのせかい』での操作方法の切り替え方法とボタンの割り当て

スイッチ版/DS版/スマートフォン版『すばらしきこのせかい』の変更点をまとめています。

【ノウハウ】ニンテンドーDSのゲームを3DSでプレイ!DSソフトを3DSで遊ぶ方や注意点まとめ

DSソフトをニンテンドー3DSで遊ぶ時の遊び方や注意点をご紹介いたします。DSの名作の数々を3DSでもプレイ可能です。

【埼玉観光】徒歩はキツい?首都圏外郭放水路(龍Q館/春日部 地下神殿)へのアクセス方法

埼玉県にある治水施設、首都圏外郭放水路(龍Q館/春日部 地下神殿)へのアクセス方法についてご紹介いたします。

【海外旅行全般】あってよかった!追加で持参したい海外旅行の持ち物6つ

海外旅行の持参品としてオススメのものをご紹介いたします。特にセキュリティポーチと海外旅行充電器は必携です。

【時間つぶし】地図にあるのに実在しない?Wikipediaにある幻の島・町5選

ウィキペディアにある珍しい裁判の記事をご紹介いたします。勉強になります。

【時間つぶし】珍しい裁判!Wikipediaにある興味深い判例6つ(非グロ)

ウィキペディアにある珍しい裁判の記事をご紹介いたします。勉強になります。

【ドバイ観光】バスでもいける!アブダビからシェイク・ザイード・グランド・モスクへの移動について

アブダビの代表的なランドマーク「シェイク・ザイード・グランド・モスク」への行き方をご紹介いたします。主にドバイからバスでアブダビまで来た方が対象となります。

【ドバイ観光】オフでも行ける?メイダン競馬場へのオフシーズンの行き方/帰り方

ドバイを代表する競馬場「メイダン競馬場」へのオフシーズンの行き方/帰り方をご紹介いたします。

【ドバイ観光】世界一美しいスタバ!イブン・バトゥータ・モールのスタバへの行き方

イブンバトゥーダモール内のスターバックスへの行き方をご紹介いたします。

【ドバイ観光】画像付き解説!ドバイメトロの乗車券「ノルチケット」の購入方法

ドバイでの電車乗車券「ノルチケット」をご紹介いたします。

【ドバイ観光】事前に知っておきたい!ドバイ観光のあれこれ5つ。

ドバイ観光のアレコレをまとめています。治安や言語、交通手段など。

【ドバイ観光】画像付きで解説!ノルカードの購入/チャージ方法について

ノルカードのチャージ方法についてご紹介いたします。

【ドバイ観光】日帰りでも行けます。ドバイからアブダビへの移動について

ドバイからアブダビへの移動手段をご紹介します。また私が実際にバスで移動した方法をご説明します。

【フィリピン観光】マニラって本当に治安悪いの?フィリピンのマニラに行ってきた

先日ドバイ観光の記事を書きましたが、 実はその前に3日フィリピンのマニラに寄っていました。 せっかくなので、マニラ事情についても簡単にですが記事にします。フィリピンの街中 前置き マニラ事情を一問一答形式で 言語は何語? 移動手段は? 治安は良い…

【ドバイ観光】フィリピン航空の機内食 2018年9月ver

2018年9月のフライトにおけるフィリピン航空の機内食のご紹介です。

【ノウハウ】コータス・サニーゴが捕獲できる!?ドバイで捕獲できる地域限定ポケモンについて

タイトル通りの記事です。 ポケモンGOでドバイで捕獲できる地域限定ポケモンについてです。はっきりと「ドバイにコータスがいるか!?」について書いてある記事がネットで見つけられなかったので書きます。 ドバイまでわざわざコータス捕獲しに行く人がいな…

【ドバイ観光】ドバイモールのキャメルカンパニーの場所について

ドバイモールで人気のギフトショップ、「キャメルカンパニー」の場所をご紹介します。

【ITスキル】作業効率上昇します。ちょっとした操作に便利なショートカット4つ(エクセル編)

PCを使う上で便利なショートカットをご紹介します。今回は「エクセル」編です。

【雑記】6万アクセス突破していました。

6万アクセス突破していたことの感謝の記事です。

【レビュー】『狩歌』

アナログゲーム『狩歌』のレビューです。 点数:90点

【雑記】2018年新年ご挨拶

2018年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。更新が滞っており申し訳ありません。 更新頑張ります。