ビーンズビーンズのゲームの時間(+旅行とライフハックも)

文系大学生ビーンズのゲームライフ。ゲームレビューやニュースをつらつらつら。あとプラスで旅行とライフハックも書いたりします。

MENU

【時間つぶし】地図にあるのに実在しない?Wikipediaにある幻の島・町5選

現在全言語総計で4800万本以上の記事が存在するWikipedia(ウィキペディア)。
日本版のみでも112万本の記事が存在します。(いずれも2018年9月22日現在)

ちょっとニッチですが、本記事ではその中でも一般人の私が読んで面白かった記事を紹介いたします。
今回のテーマは幻の島・町です。地図に載っていたのにも関わらず、実在しない島や町をご紹介いたします。

ちなみに変わった裁判についても↓にまとめています。
ilovebunkei.hateblo.jp

f:id:monster25:20180923003501p:plain

幻島

中ノ鳥島

中ノ鳥島 - Wikipedia

日本の小笠原諸島付近に存在と考えられていた島。1907年に報告、1946年に不存在確認。

ロス・ジャルディン諸島

ロス・ジャルディン諸島 - Wikipedia

同じく日本の小笠原諸島のさらに南に存在すると考えられていた諸島。1528年に報告、1972年に不存在確認。

カリフォルニア島

カリフォルニア島 - Wikipedia

かつてアメリカ合衆国カリフォルニア州は大きな島だと考えられていた。1510年に報告、1776年に不存在確認。

幻の町

アーグルトン

アーグルトン - Wikipedia

Goole Mapに存在していたイギリスの町。著作権トラップ(地図発行者が他者による盗用を避けるために仕込むトラップ)であるという説が濃厚。

アグロー

アグロー - Wikipedia

アメリカ合衆国ニューヨーク州に存在すると考えられていた街。著作権トラップ(地図発行者が他者による盗用を避けるために仕込むトラップ)であるという説が濃厚。

おわりに

かつて存在するとされていた幻島、幻の街をWikipediaの記事を引用してご紹介いたしました。
ちょっとロマンありますね。